寝室の風水インテリア雑貨

寝室のインテリア風水 寝室インテリア雑貨

人は寝ている間に新しい運を吸収し、定着させます。この時お部屋がごちゃごちゃしていると、そのよくない気を吸収することになります。とにかく寝室はスッキリがキーワードです。

余計なものは置かず、できれば電磁波などもシャットアウトした方が良い場所です。どうしても難しい場合は観葉植物やお花などで対応していきましょうね。

起きてから、最初に目に入ってくるものも重要ですので、その辺りも考えながらインテリアの配置を決めてみましょう。

とにかく、その日に貯めてしまった良くない気を外に流し、新たな良い気を再生するために、寝室をしっかり整えてください。

寝具や香りなどインテリア雑貨を上質なものにすることで、大きな変化を感じられる場所かなと思います。

リセットと再生を意識して、寝室風水に取り組んでみてくださいね。

寝室のインテリア風水

寝室に置くと良い風水雑貨

お花
寝室には花や観葉植物など生気のあるものを置くことをお勧めします。寝ている間に周りの気を吸収するため、生気があるとその良い気を吸収することができます。朝起きてから最初に見えるところに置いておくと、多くの良い気を得ることができます。お花を飾るのが難しい場合はお花の写真などでも良いようですよ♪

香り
お花と同様に良い気を漂わせてくれる香りも寝室に置くと良いでしょう。甘いフローラル系の香りがおすすめです。今は香りを発するグッズが様々あって楽しいですよね。石のようなものに吸い込ませて枕元に置いておくだけのものもあります。液体じゃないので、こぼす心配もなく安心です。

寝具
寝室関連でやはり一番気になるところが寝具です。直接肌に触れるものなのでやはり上質なものがおすすめです。上質なものと言ってもシルクだけではなくて、コットンでも良いものを選べば大丈夫です。手触りの良い天然素材のものを選んでいきましょう。柄はお部屋のバランスに合わせたものが良いと思いますが、動物などの動くものはよくないかもしれません。またカーテンが柄なら無地の方がバランスがいいですね。

ベッド
ベッド本体は木製のものがおすすめです。パイプベッドなどの場合は少し布などで隠してあげると良いですね。またベッドの下の掃除はこまめにした方が良いでしょう。ベッドの高さによっては掃除機が入りにくく、毎日掃除するのは困難ですが、ホコリが溜まってしまうと、運の吸収や再生に問題がでてきます。フロアモップなど細い掃除用具を使うと簡単に掃除できる場合もありますね。また妊婦さんが寝ているベッドはこのフロアモップの掃除がむいています。フロアモップは各部屋に一つ置いておいてもいいですよね♪

ライト
寝室は真っ暗だと気の流れが止まってしまいます。フットライトなどを使って気の流れを促し、寝ているときに良い気を吸収できるようにしましょう。明るくなったら勝手に消えるタイプのものやスイッチで選べるものがありますね。結構長いこと持つので一度買っておくとしばらく買わなくても大丈夫です。

カーテン
ほとんどのお部屋のカーテンは2重になっていると思いますが、寝室のカーテンはぜひ2重にしてお使いください。寝室に良い気を留まらせておくためです。運気の吸収がよりよくなります。レースのカーテンは観葉植物などからの気が循環しやすくなります。

目覚まし時計
最近はスマホのアラームを目覚まし時計に使っている方も多いかと思います。音や音楽も自由に選べて、音量も調整できるので本当に便利ですよね。ただ、寝ている間は頭から話したところに置いておくと電磁波などから守ることができます。また、目覚まし時計そのものを使っている場合は、あまり音量が大きく心地よくないようなものは避けた方が良いでしょう。朝から気持ちよく起きられるようにすることが大切です。

インテリア風水花

寝室に置くとよくない風水雑貨


寝ている姿が鏡に映ってしまうことがよくありません。運気を鏡の中の自分と分け合うことになって半減してしまいます。鏡の向きを変える、鏡にカバーをかけるなどの対策をしてみましょう。ドレッサーなどの鏡も同様です。旅行など数日なら問題はなさそうです。気になる方は風呂敷のような布を持参しましょう。

車輪のついたもの
運動器具や自転車を寝室においている方、結構いますよね。ワンルームマンションなどで生活している場合はなかなか仕方がないことも多いかもしれません。しかしこのようなものが寝室にあるとケガや事故が起きやすくなると言われています。どうしても寝る場所しか置けない場合は、鏡と同様、車輪など動く部分を布で覆いましょう。楽器なども動くものと考えるようなので、場所を移動するかカバーをかけましょう。

インテリア風水花

枕の向きについて

寝室で一番重要なことは実は、枕の向きなんです。
枕の向きで大きく運気が変わります。
イメージとしては南や東が良い感じがありますが、実は北向きがベストになります。

風水的には北が一番良いと言われています。なぜかというと、気は北から南に流れるからです。頭から吸収し、足元から流すという通り道ができます。理想的な運気の吸収の仕方なのですね。特に健康運をアップしたい方にはおすすめです。

さらに東枕も良いです。出世したい方や、成長するお子さんにむいています。日が昇っていく方位なので上昇の運気をゲットできます。時との関連も強い方位なので、物事を時間通りにうまく進められない方におすすめです。

これらの向きと逆になる向きの西枕と南枕はよくありません。しかし対策は簡単です。おそらくベットの向きを真逆にすれば良いだけなので、すぐに対応できそうですね。西の人は東に。南の人は北に。

タイトルとURLをコピーしました