ベランダ、お庭のガーデン風水雑貨

未分類

ベランダやお庭作り楽しんでいますか?ここは自分に足りない運気を補充してくれる場所です。好きなお花やガーデングッズでお気に入りの場所にを作っていきましょう♪

実用的なものだけに使っている方も多いかもしれませんが、お花を一鉢だけでも置いてあげてみてくださいね。

お庭やベランダのスペースがあまりなくても、最近はハンギングバスケットなども売られていて、一年中お花を楽しむこともできますね。風水的によくない気の場所もこのハンギングバスケットのお花でカバーすることもできますよ。

スペースにゆとりがあれば、ガーデニングを楽しんだりバーベキューを楽しんだりすることによって、良い運気が巡ります。どんな空間も活用してあげるといいですね。

お庭、ベランダに置くと良い風水雑貨

お花など植物
お庭やベランダに興味がない、狭くて何もできないなどの理由で、何もしていないということはありませんか?それはとてももったいないことです。洗濯物を干すだけのベランダでも、どこか片隅にでもお花や植物を置いてみてください。全然違う空間になりますよ。ハーブと季節のお花を合わせて寄せ植えにすると、小さなスペースでもたくさんの運気がゲットできます。特に実りの運気やチャンスに強くなります。実のなる木も楽しみごとが増えていいですね。植物を育てながら、運気も大きく育てていきましょう。

ガーデングッズ
今は本当にたくさんのガーデングッズが売られていますね。小さな水辺を作ると金運がアップします。でも水辺を作るって今の住宅事情からは難しいですよね。朝晩の水やりでもその運気は得られるようです。水やりグッズなども好きなテイストのもので揃えるとさらに運気アップです。また金の気に属しているため、金属やクリスタルガラスとの相性も抜群です。金属製のグッズを置いてみましょう。お庭ならアイアンフェンスなどをうまく使うといいかもしれませんね。ベランダならちょっとしたアイアンチェアなども素敵です。水やりグッズを金属製にするのもいいですね♪

ガーデンファニチャー
テーブルや椅子、ベンチなどのファニチャーをお庭やベランダに置くとそこでゆっくり過ごすことができていいですね。ガーデンでのティータイムは発展運をアップさせることができます。金属製のものを選べば金運も同時にアップします。スペースがない場合はお気に入りのガーデンチェア一つでもいいので置いてみましょう。


日当たり、木漏れ日、風通しが大切です。お庭やベランダに木を植えるたり置いたりする場合、日が当たりすぎないようにすること、日陰ばかりになりすぎないこと、風通しを良くすることに気をつけなければいけません。日が当たり過ぎると浪費傾向になりがちです。直射日光を遮るようにし、お庭やベランダにあった高さや大きさの木を選んでみましょう。ベランダなどでは少し大きめの植木鉢に植えると素敵です。暑い夏には明るくなりすぎず、寒い冬には木漏れ日が入るような木がおすすめです。これで貯蓄運もアップします。

ライト
補充の運気をさらにアップさせてくれるのが、ライトです。最近は太陽光で充電されるものもあり経済的なものも多く販売されていますね。風水では四隅をすっきりさせると良いと言われています。角の殺気を和らげるためにも角にライトをセットすると効果的です。防犯上もいいと思います。お洒落なランタンなどもたくさんでています。お気に入りをおいてみると楽しみごともアップします。雨風の強い日はお家の中に入れてあげてくださいね。

お庭、ベランダに置くと良くない風水雑貨

プラスチック製のもの
植木鉢やプランターなどプラスチック製のものはできるだけ避けるといいです。プラスチックは過剰な火の気を持つものなので、お金を浪費してしまったり、感情的になってしまったりしてしまいます。できれば自然素材のもの、テラコッタや木製のものを選ぶことをお勧めします。陶器製の植木鉢も素敵ですね。

枯れたもの
枯れた植物が放置されていると、運を得られるどころか逆効果になってしまうので、枯れないように植物を育ててください。きちんと手入れしているのにどうしても枯れてしまう場合は、そこの場所の気の流れがよくないなどの理由があると思いますので、枯れてしまったら、新しい植物を置き続けてみてください。よくない運気を代わりに吸収してくれているとも言われています。感謝してから新しいものと交換してくださいね。

お庭、ベランダ風水のまとめ

ベランダやお庭は家の外だからといって、何もしないのは本当にもったいないです。金運だけではなく、恋愛運、人間関係運、美容運など欲しい運気を補充してくれます。恋愛運には香のよいお花、健康運には、アイビーなど地を這うお湯な植物、人間関係運には葉が揺れるような木を、美容運には年中枯れない濃い緑の植物を植えてあげると効果的です。

お部屋から見えるところの風景を素敵に整えてあげると、お部屋の中へもダイレクトに良い気が流れ込んできます。最初はこの見える部分から始めてみるのもいいかもしれませんね。

そして見えない部分になりがちな四隅も整えていってあげてください。ライトで明るくしたり、お酒や塩で浄化したり、ここを綺麗に保っておくこともとても重要になってきます。

手入れをすることによって、土の気も吸収できます。まずお花や植物を飾る前に、雑草や落ち葉などを掃除しキレイなお庭、ベランダにしておくことが大切です。放置されたお庭やベランダはそれだけで陰の気を発生させてしまいますので注意してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました